とりこです。
どんな人に興味があるのかと考えたところ「ワガママな人」女性のワガママも興味ありますが、男性のワガママは魅惑の世界。なぜこんなにも我儘なのか、どうなってこうなったのか。考えてみた。
リーダー格の人はワガママか
たまたまかもしれませんが、職場のトップや部長、身近な人がワガママかもしれない。人に合わせるって言葉知ってる?謙虚って知ってる?本当のリーダーは謙虚であるものだと個人的には思っているので「まだまだだなー」ひとりほくそ笑んでいたり。
俺様の話を聞け!俺様に合わせろ!俺様俺様おれさま…偶然か次男坊に多いのか。どこかで出世する人は次男が多いって聞いたことある。
職場環境にもよるのかもしれませんが
ワガママはワガママとぶつかる。見事に上手く行っていないのかもしれないと思った今日この頃。リーダーシップとワガママは紙一重か、難しい。
もしかしたら我儘を量産してしまう職場かもしれませんが。男女問わず「きいてきいてきいてーーーーーーー!」の人多い。話聞く人少ないような。
男性3人の共通点を並べてみた
- 自覚がない
- 小心者
- 自信があるようでない
- モテない?(中途半端にモテる)
- 話を聞かない?
- 意見言われることが少ない
男性3名若くておいしい時期は過ぎ、熟しきった旨味がでるお年頃なんですが、モテないというところが個人的にはNG。
紳士はモテてあたりまえ、寄ってくる女性をすべて虜にして手のひらで転がすぐらいでないとダメ。挨拶しないとか無視とかNGね。
もっと大人になってもいいと思うんだ。
話すことより聞くことのほうが楽しいかもしれない今日この頃話を聞いてもらうために、聞くところから
今朝お話した男性ですが、疲れもあるので様子見ながら会話。まず機嫌良くするところからとか、ハードル高いぞ。40分でたいした話ができない。女性陣から慕われない(いい意味で)理由がなんとなくわかった気がする。
クソメンドクサイ。
中途半端にモテた結果かもしれない
これからだよ、これからなんだよ旨味をもっと感じたい。ここはもっと私がいい女になるしかない。ハイスぺ狙うよりハイスぺになったほうが早いとか。
あれこれ書きましたが、ワガママな男性がきっと好き。とりこでした。